日記

2012年03月31日

今日は友達とサウナに行ってきました。
なんか溜まっていた疲れも取れたし、けっこう良かったです。(*´∇`*)
ところで、サウナって、終わった後に
すごく健康になったような気がしますよね(笑)
あれってなんなんでしょうね?(笑)
サウナの後はみんなで食事に行きました。(^O^)♪
やっぱりサウナの後だと、食事もが美味しく感じられますね。
お酒は飲まなかったけど、サウナで抜いた水分は、
ジュースなどでしっかりと水分は補給しました。(^ω^)
また機会があったらサウナに行きたいです。(*´∇`*)

isistakady at 23:27|Permalink

2012年02月20日

寝る時に足元付近が寒かったので湯たんぽを買いました☆
湯たんぽを買ってから、寝る時は(足元付近において使ってる。)
すごく暖かくてとても癒されてます。(*´∇`*)
実は湯たんぽは友達におすすめされたんですよね。
使ってみるとほんと良かったー!( ´ ▽ ` )ノ
教えてくれてありがとう!…あと冬場の悩みと言えば乾燥肌かなぁ。
冬は空気が乾燥しているから肌がかゆくなります。
別に目に見える症状が出たり、皮膚科へ行くほどでもありませんが…
話は変わりますが、今夜は、おうちご飯。(^ω^)
料理は牛しゃぶしゃぶ風のお鍋を作りました。
お鍋料理は簡単で美味しいから大好き。(^з^)-☆
あ~お腹いっぱいになってるからとても眠いや。(+_+)

isistakady at 22:49|Permalink

2012年01月19日

ずっと乾燥注意報が出ていたのですが、
今晩からようやく雨か雪になりそうです。((゜∇゜))
ほむほむぴよぴよは晴れの日が好きなので、
お天気は崩れないほうが嬉しいんですけど。(。・_・。)ノ
寒い日は続いていますが幸いなことに風邪はひいてません。
話は変わりますが最近のほむほむぴよぴよは、
夜にホットココアを飲むのに嵌っています。(^-^)
美味しくて飲み過ぎちゃうと太っちゃうので、
あまり飲み過ぎないようには注意しています。(*^^*)

isistakady at 20:08|Permalink

2011年12月21日

今日の帰りにスーパーで買い物をしていたら、
明日は冬至と書いてありました。冬至とは、
一年のうちで日がいちばん短い日のことです。
冬至には、かぼちゃの煮物を食べて、
ゆず湯に入るのが日本の習わしですよね。
ということで、かぼちゃとゆずを買ってきちゃいました。
明日は休みでゆっくりできるし、かぼちゃの煮つけを食べてから
早めにゆず湯に入ろうっと♪(*^^*)
あと、今日は天津甘栗も一緒に買ってきたので、
食後に少し天津甘栗を食べました。
ほむほむぴよぴよは、(´∀`)天津甘栗大好き♪
それにしても、もう今年もあとわずかですね。
1年は早いです。(。・_・。)ノ

isistakady at 21:07|Permalink

2011年11月26日

今日の休みはお昼ご飯を食べた後にうたた寝をしてしまい、
気づいたら18時過ぎでした。(゜∀゜;)
すぐに夕食の買い物に行って、ごたごたしていて今日は疲れました。
明日は大阪で市長選挙府知事選挙ダブル選挙がありますね。
ほむほむぴよぴよは正義の橋下さんを応援してます。(。・_・。)ノ
いまの大阪市長の市政は外からみても腐敗していますからね。
橋下さんが市長になって大阪から官僚や公務員が
税金を無駄遣いしている今の日本を変えて欲しいですね~。( ´▽`)

isistakady at 22:38|Permalink

2011年11月01日

11月です。今年もあと2ヶ月ですよ。早いですね~。(+_+)
テレビのニュースを見ていたら年賀はがきも今日から販売らしい。
毎年書くのが遅いから今年は早めに取りかかる予定(笑)(^ω^)
あと、今日は秋晴れの中、飛行機雲がとても綺麗でした。
近々、また大きな地震がくるんじゃないかと
周りで騒がれ始めていますが、地震雲ではなかったです(笑)

isistakady at 22:45|Permalink

2011年10月12日

ほむほむぴよぴよの友達の中にはパソコンに詳しい友達がいます。
このブログもその友達に全て設定してもらいました。(^ω^)
今日はその友達にとても便利な無料のソフトを教えてもらいました!(^O^)♪
そのソフトの名前は、「無料ランチャーソフト「CLaunch(クランチ)」」です。
みなさんのパソコンのデスクトップにショートカットのアイコンが
たくさんありますよね?このソフトはそのショートカットのアイコンを
デスクトップ上から綺麗さっぱりと整理し、マウスをグルグル回すと
その一覧を表示してくれるソフトなの。普段の呼び出さないときは
表示が消えているのでデスクトップ上が綺麗です。( ´▽`)
それにしてもこんな便利なソフトがあるなんて・・・
ほむほむぴよぴよの知らない世界でした(笑)

isistakady at 21:40|Permalink

2011年09月18日

みなさんはお菓子のプリッツでどの味が好きですか?
ほむほむぴよぴよは、少し前に買って食べた
プリッツのわさび味が美味しかったので、
また探しているんですが売ってないのです・・・。(+_+)
わさび味は期間限定販売品だったのかな?
仕方がないので餃子味のやつを買ってきました。(^O^)
これは明日のおやつで食べます。(笑)
三連休はまだまだ続くよ♪( ゜∀゜)♪

isistakady at 22:12|Permalink